沖縄県 嶺井医院 2,018年1月1日

訪問日 2018年1月1日(月)

訪問施設 嶺井医院

訪問者 株式会社旅行透析 代表取締役社長 池間 真吾

1月1日元日・月曜日。
11時45分入室、12時穿刺〜17時止血
那覇市・安里真ん前『嶺井医院』にて5時間の旅行透析中です。


沖縄モノレール・ゆいレールの安里駅から徒歩1分とアクセス抜群。

 
私の今日の旅行透析は準個室でお世話になっています。他の患者は一切視界に入らずプライバシーあり快適です。完全個室もあります。

 


去年、透析室がリフォームされて新しくなり個室・準個室が整備されました。リフォーム後、アクセスの良さもあり旅行透析の依頼は急増したそうです。嶺井医院は沖縄県内では透析の先駆け的存在で1971年・沖縄返還本土復帰の前年に開院、46年の歴史があり沖縄では知名度あります。
月水金曜は16時〜22時内、火木土曜は8時〜13時内です。正月三が日は夜間透析分が昼間に変更で今日12時〜17時実施。
今日の私の担当についてくれた福田 副技士長は宮古島出身、話してみたらなんと妻側の親戚でした(笑)
今回、1月1日に沖縄県南部にて旅行透析でき透析病院を当社の宮崎衛兵庫支社長が20カ所ほど電話取材してリサーチしてくれましたが、多くの施設が12月31日大晦日・日曜日に透析日を振り替えていました。1月1日実施の嶺井医院が見つかり本当に助かりました。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA