2017年12月29日 千葉県 浦安駅前クリニック

訪問施設 浦安市 浦安駅前クリニック

訪問者 (株)旅行透析 顧問 野嵩 正恒

12月、家族で2泊3日の関東方面へ旅行に出かけました。
東京ディズニーリゾート、富士山を見ながらスキー体験、東京名所観光と盛りだくさんの旅行です。

旅行中、1回の血液透析治療を受ける必要があり、東京ディズニーリゾート近くの透析施設を探しました。

施設名は、浦安駅前クリニックです。
千葉県浦安市北栄1-13-13 3・4F
047-380-2222

1日目(平成29年12月29日 金曜日)のお昼ごろ東京ディズニーリゾートに到着し、15時からは、今回透析治療をお願いしているクリニックへ到着です。駆け足でしたが、東京ディズニーリゾートが年末22時まで開園しているとのことでしたので、透析治療から戻って再入園できるよう、アトラクションのFastパスを予約し向かいました。
※家族は、そのまま残ってディズニーリゾートを満喫中です

東京ディズニーリゾートから浦安駅前クリニックへは、タクシーで移動。片道10〜15分、約2,000円で行けました。近い!

クリニックは、名前の通り駅前にあり、全く迷うことなくたどり着けました。

 

透析室は3階にありますが、まずはエレベーターにのって4階の受付で、保険証や紹介状を渡します。その後、臨時旅行透析者用の更衣室を割当てしてもらいパジャマ(持参)・スリッパ(クリニック)に着替え、エレベーターで3階透析室へ移動。
※持参は「パジャマ」「枕に敷くタオル」のみです。

体重測定の後、透析治療用のベッドへ案内され、血圧測定、除水量の計算、当日の健康状態などを丁寧に訊ねられ、それから治療開始です。

今回は、15時から19時までの、4時間透析をお願いしました。
治療の間、医師の回診も丁寧でとても安心感がありました。

17時頃には、食事も提供され、繊細な味に舌つづみをうち『食材の味を引き立てる調理』に感動しました。
※1食600円

治療が終了したら、体重計測後、エレベーターにのって3階更衣室で着替えます。その間に、当日の透析記録や医師の情報提供書などを準備してくれスムーズにでした。

そして、家族の待つ、夜の東京ディズニーリゾートへ戻り、イルミネーションやアトラクションを満喫しました。

浦安駅前クリニックの受付の方や医療スタッフ、医師の丁寧な対応のおかげで、とても安心しゆったりとした気分で臨時旅行透析を受けることができました。
看護師さんが「東京ディズニーランドの旅行透析者を、よく受けることがありますよ」と言われていたので、東京ディズニーリゾートへの観光の時にはおススメのクリニックでした。
ありがとうございました。

家族との想い出も作れ、楽しい旅になりました(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA